海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

春の嵐

強風吹き荒れる中、家族で外出して帰ってくると鼻がむずむずする。しからばと探ってみたところ、鼻から真っ黒な塊が掘り出された。さらに頭を掻いてみると爪の先が黒くなった。今日はよっぽど塵や埃が舞い飛んでいたようだ。それにしても、日頃この塵芥はどこに存在しているのであろうか?

以前から近くを歩いていて「KINOKUNIYA」とロゴの入った買い物袋をもっている人を見かけていた。で、「いったいあの袋は何冊本を買ったらもらえるものであろうか?」と不思議だったのだけど、このKINOKUNIYAってのは本屋じゃなくって、関西で言うところのイカリスーパーのような、こちらの高級スーパーの事であることに気付く。そりゃあ私には縁がないはずだ。