海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

採りも採ったり500匹

5月の終わりから飼っていたゴミグモをやっと長崎に送り返す。当初の予定では、10日ほどでサクサク写真撮るだけのつもりだったのになあ。それに、実は今返したとしても、ゴミグモのシーズンはほとんど終わっているから、繁殖に参加する事もあまり期待できないので、帰すのは気休めなのだけど。。お手間をとらせます>S宮さん。どうでもいいが、去年までは二日かかっていたのが、北九州空港のおかげで、今日の夕方に発送すれば明日の午前には長崎についている。良いんだろうかこんなに便利で。

それはともかく、この間に餌にしたハナアブの数を数えてみたら、500匹を越えていた。全国のハナアブマニアの方にすれば心休まらぬ数字かもしれませんがお許しのほどを。