海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

コウモリの心境

京都時代の知り合いたちとかっての同僚先生方が一堂に会するのを見るのは、やっぱり変な感じ。

それにしても、天気の良い日に、長崎で海が眺められる場所で過ごすのは、海の青、山の緑、空の水色、と、これはとても良いものである。なんというか、始めよければ全てよし、ということで。

今回ホテルはいつものJRホテルではなく、ホリデイ・インなのだけど、ここは以前ヨメサンがお昼のバイキングを絶賛していたところ。なので、朝食に期待していたら確かに良かった。普通ホテルの朝食バイキングと言えば、食器が安そうなところでしょんぼりするのだけど、ここはかわいらしい陶器の食器で、メニューも一ひねりしているものが多くて、こいつは満足。設備は古めだけれど、繁華街のど真ん中だし、シネコンの事さえ無ければ、もっと使うんだけどね。