海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

見え透いたウソ

来る4月14日(土)〜15日(日)、大阪は市立の自然史博物館でバードフェスティバル2007という催しが開催されるのである。で、我が動物行動の映像データベースもいつのまにか鳥の映像100件超ということで、出展する事になったのだな。で、今回は西の方におまかせーと思っていたらば、なんでも博物館のエントランスホールにある巨大スクリーンを二日間独り占めできるようになったらしく、そこで流すプロモーションビデオを作れとの指令がやってきた。まあ、スタッフ達の顔ぶれを考えれば、そういう仕事は私のところに来るわなあ。

で、素材はふんだんにある。Final Cut Expressもある。ここは編集屋として昔とった杵柄見せてくれん、である。ヨメサンが「それなら今日は土曜日だけど、仕事に出かけていいわよ」と言ってくれたこともあり、1日切り貼りに明け暮れた。しかし完成には、どうみてもあと1-2日分の作業が必要で、この忙しい年度替わりの時期に、そんな時間がひねり出せるか激しく不安なところ。でも、優先順位一番で取り組もうと思いますです。だって楽しいん。。。もとい、これも動物行動学が世間の好意を獲得して発展していくための崇高な仕事でありますからして、ハイ。