海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

滑り込み

朝ご飯を食べている時に、先週の学生さんとの面談の際に大ポカをやっていた事に気が付く。すぐに対処してもらって事無きを得たのだけど、もし気がつかなかったら学生さんの一生を左右するようなポカだった。冷や汗が出る。でもまあ、面談してから4日も経って、よく気が付いたとも言える。えらい>オレ。とにかく、組織の仕組みとかを解する能力のない私にこの仕事はさせない方が良いという思いを強くした。

開始前日までもつれ込んだものの、やっとこさ講義の準備も終わせた。畑用の鍬、肥料、石灰も買ってきた。さあ、いつでもかかってきなさい。

いろいろホッとしたので夜「デジャヴ」。死者に恋する話、なのだけど、あらかじめ失われた者への哀切といったものにはトニスコはビタ一文興味がないわけで、「12モンキーズ」にはなってません。もちろん「めまい」にもなってません。