海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

蕎麦屋で天麩羅

ずっと前から、Mぺ論文が一段落したら、Mぺさんとウチの近くの蕎麦屋で天ぷらを食べようという話をしているのだけど、一向に一段落せぬうちに振り出しに戻ったりしているので(シクシク)、業を煮やして進行状況と全く無関係に宴を開く事にした。で、動物行動の映像データベースで今日公開になったチロリ映像の事や、ベストセラーであるところの「下流志向」がいかに大学教員をして「そうかそう言われれば全て辻褄が合う」と思わせるか、という話で盛り上がる。そうやって理屈がわかった気になっても処方箋が思いつかないと言うのが困ったところだね、と。

下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち

下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち