海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

はやりやまい

K値13→15。KT値1040→1240。今この界隈で一番ホットな話題と言えば、はしか。アラモ砦のごとく周辺を休校した大学に包囲されているわけで、ウチだけ無傷でいられる保証はどこにもない。それにしても、なぜ5-6人患者が出ただけで大学全体が閉まるのか?とか、大学ばっかり休校になるのは二十歳前後の人だけがかかりやすいからなのか?とか、(大学以外も閉まっているとか。無知だな>オレ)大学によって休校期間に二倍以上の差があるのはなぜか?とか、疑問に思うところはいっぱいある。そもそも電車に乗ったりすれば感染する人はしちゃいそうだから大学閉めてもムダな気がしないでもないが、そのへんはどうなのだろう?