海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

猟奇的な布団

ウチの子は二人とも鼻血坊。寝てる時に良く出すのである。きっと寝ぼけて鼻を思いっきりほじっているに違いない。で、朝起きると布団に手の平大の染みが付いている事しばしばである。シーツは洗濯するから良いのだ。問題は布団本体であって、こないだヨメサンがクリーニングに出したところ「大量の血痕」というメモが添えられていたそうな。どんな不気味な家と思われているのだろうか。

熱はないものの、ひどい下痢かつ体がだるくて重くてしょうがない。とはいえ、クモの世話はしなくてはいけないし、今日は車の六ヶ月点検の日でもあって、フラフラしながらすべき事をこなす。