海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ジョイオブ草むしり

畑は夏休みになってケアが行き届かなくなった。さすがにこのままだとまずかろうと、今日は一人で草むしり。夕方涼しくなってから、しかし蚊に襲われながら作業するか、蚊の心配は無いけど干物になる事請け合いの午後早いうちに作業するか、究極の選択と言える。干物、マイチョイス。で、オシロイバナをむしりまくっていたら、メロンが小さな小さな実をつけている事を発見する。

いやしかし、草むしりは良い。かけた労力と比例して成果が出るから。世間はもっとこんな風にシンプルであるべきだと思う。

今日から発売のiWorkに含まれる新Keynoteを早速使ってみようと企んだのだけど、なんと今日から大学は休みで、生協も開いてなくて入手かなわず。というわけで、学会準備ほぼ終わり。

科研費絡みの実験の準備がやっと整い、帰り際に装置を仕掛ける。さて明朝ちゃんと動いているかどうか。

レミーのおいしいレストラン」。役に立つネズミの話。