海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

実際ズルだし

最近、外で原稿書くのが捗るのに味をしめて、今日はシネコンに行くというヨメサンを車で送迎して待ってる間にシネコンのあるモールで書こうと企んだのだが、三連休中日だということを全く理解していなかった。すごい人。書ける雰囲気じゃない。ので、外へ出て、少し離れたところにあるお店を探してそこで作業。そこそこ進んだが、よそに回そうと思っていた原稿のコピペなので、ズルした気持ち。

夕方、昨日のリベンジで蚊取り線香持って畑へ。昨日蚊に襲われるのに耐えられずにむしり残した草を、一本残らずやっつける。ヨメサンが蚊取り線香の外側と一番内側の両方に火をつけたので、煙倍増、一本で2度美味しい。ということでリベンジ成功である。サツマイモには元気に育ってほしい。