海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

追い込み

というわけで、昨日はちょっとしか原稿が進まなかったので、今日は本気出す。その表れとして、喫茶店にも行くのである。さくさく進むよ。今書かなきゃいけないのは、300字程度の小文を16個と1200字のコラムを5本。昨日小文を10個ほど作り、今日は残り5個とコラムを1本書いた。つまり3北京か。喫茶店にはヨメサンも行って、本を読むというのだが、こっちがガシガシ書いている前で居眠りだ。ので、もう帰ろうぜと戻ってきて、ジャガイモの収穫に。また明日から雨らしいので、今日採らないとどうにもならんということで。去年ヨメサンが植えてたところに植えたので連作障害で植物体があまり大きくならなかったのだけど、芋はそこそこ採れた。夜は今日もシネコン。「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」。網を張るクモは視覚に優れない、という話。いや、エンドゲームを後に、どういう話にしてくるんだろうか?と思っていたらば、こう来るか。これある意味で、MCUすべての否定だからすごい。MCUに微妙な気持ちをいだいている私としては、中盤のツイストにはもう拍手喝采。めっちゃ面白かった。