海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

みんな大きくなる

今日も原稿書こうと思うのだけど、なんかここ数日ので書き疲れちゃって頭が働かない。まあこういうときは気分転換に、と、クモを採りに行く。そしたらいつも車を置いている公園の駐車場が、中の体育館で大会があるから駐車しちゃダメ、とか言われる。なんだよこの国はなんだってスポーツ優先かよ、と、無理筋な毒づきをしてもせんないわけで、しゃーないから他所に止めて採る。で、帰ってきて、やっぱりやる気が出ないので、原稿に関連する論文を読む。ちょっと頭が整理されたかもしれない。

どうでもいいが、今日はぶーちんがいつもの将棋道場じゃなくて、大阪は福島にある将棋会館まで行って一日対局するんだそうな。なんか盛り上がってるようで何より。一応行きはヨメサンがついて行って、あとは置いてきたとか。結局夜まで15局も指したとか。日ごろダラダラしている事の多いぶーちんだがついに目覚めたのかもしれない。一方、上の子は1人で電車に乗ってシネコンに映画見に行った。日ごろ引っ込み思案で自分からはなかなか行動しなかった上の子だが、ついに目覚めたのかもしれない。ということで、ちちおやてきにはちょっと嬉しい日。ちなみに、私が初めて1人で映画を見に行ったのは中学一年生の時で、梅田は阪急プラザ劇場で「レイダース 失われた聖櫃」だったな。あの時はドキドキしたものだった。