海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

さらに首が締まる

今シーズン初の調査に出かける。わーもう成体が出ている、と思って取ってきたクモが全てまだ亜成体だった。カンを失っているらしい。そして午後、ついに授業が始まってしまった。これから4ヶ月弱、細切れの時間をぬって研究と原稿書きしなきゃいけない。まあ毎年のことではあるが、こっちもだんだん年取ってきて、そういうのがしんどくなってきているのが正直なところ。言うてもせんないかな。で、アクチブラーニングとは程遠い旧来型の立ち講義を行う。一回目だから、8割ほどの時間で。夜は焼肉屋に。こないだヨメサンの誕生日に、と行ったところがあまりに肉の質が悪かったのでリベンジ。まあ今回はちゃんと食べれたが、調子に乗って食べ過ぎて気持ち悪くなった。アホみたい。