海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

そして帰ってくる

ツユクサは見れなくても、関西名物、木を覆い尽くすクマゼミは見た。トホホ。と、いうわけで帰ってきた。ETC割引を上手く使えば、高速代7600円+ガソリン代5000円強の13000円程度に交通費をおさえられる事がわかった。新幹線より安いってのはどういうことだ。CO2排出量抑制の観点からするとこれはよろしくない。政策的に公共交通機関の運賃をグッと下げる事でここは一つ。

昨日のオフ、「ゾディアック」を読んだ。フィンチャーの映画の原作。中身的には映画とほぼ同じなのだけど(というかフィンチャーが忠実に映画化したわけだ)、映画ではイマイチはっきりわからなかったディテールがよく理解できた。やっぱり実話物は書物で読む方が向いているように思う。

ゾディアック (ヴィレッジブックス)

ゾディアック (ヴィレッジブックス)