海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今年の映画、ベストとワースト

もう11月も終わり。ということで、恒例のベスト5を

1,スターダスト
2,トランスフォーマー
3,ラブソングができるまで
4,それでもボクはやってない
5,インベージョン

今年はね、去年にも増して不作だね。見なかったら一生後悔したろうと思える作品は一本もなかったからね。スターダストも面白かったんだけど、4位か5位くらいが適当な作品ですよ。これを1位にしなくちゃならなかった状況だからね。

ワーストだけど、そのお客をバカにしきった態度が許せない「呪怨 パンデミック 日本語吹替版」が別格で1位。で、いつもなら一本に留めるのだけど、今年は出血大サービスで他のワーストも挙げておきたい。2位は、二作目からの凋落ぶりがあまりにひどい「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」。3位は、どうしてこんな下手な作りなんだ!の「パーフェクト・ストレンジャー」。「リーピング」を見た時は、「これが今年のワースト間違いなし」と思ったものだが、イナゴ少女なんてかわいいものだったよ。

というわけで、今日もフリーパスポートで「バイオハザード3」。Alienの続編はAliens、という話。で帰り道に「月が変わるとまた値上げだから、今日のうちに給油しとくべえ」とガソリンスタンドに寄ったら、同じ事を考える人達で大賑わいだった。