海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アリさんとアリさんがゴッツンコ

IBMの骨格が出来上がる。確かにT須大先生のおっしゃるとおり簡単にできる。ただ、本職のモデル屋でないところの私の作るものはどうしてもアブストラクト性に欠けるので、パラメーターとかちゃんと調整してやらないとわけの分からない結果が出てきたりする。で、そうこうしているうちにパラメーターだけじゃなくてプログラムも書き直しちゃう訳だけど、だんだん何を調べたかったのかを忘れてしまって、修正しちゃいけないとこまで修正しちゃう。。。って、普通の人はないんですかね?

昨日恥を忍んであんな事を書いたのに、やっぱり誰も相手してくれないので(当たり前だ)、「ノーカントリー」を。無力とは何か、という話。観客も含めて。

ところで、チケット売り場で見知らぬ男の人と横に並んでチケットを買ったのだけど、トイレに行った後劇場に入ったら、私の席にその知らない人が座っていた。しかたがないので、少し離れた席に座ったのだけど、ひょっとしてTOHOシネマズは、二人が同じ映画を同時に買うとダブルブッキングを起こしうる発券システムになっているんだろうか?いや、その人に尋ねてみれば良かったのだろうけど、慎ましやかな私としては、それは少々憚られたので、ここで疑問を呈しておく。