海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

食われる気持ち

またもや子供たちが出て行った。ヨメサンの母親であるところのばあちゃんのところに泊まるらしい。子の世話からしばし解放されたいというヨメサンの策略である。の、はずなのだけど、そのヨメサンも明日からばあちゃんの所にいくらしいので、私はしばらく独り身と相成る。ちょっと寂しい。週末にかけて誰か相手してくれそうな暇な人いないかしら。

飛んでいるカラスの口にカエルのシルエットを見た。ヒキガエルだろうか。死の前に空高く空中散歩をする気持ちはいかばかりか。。。こないだから動物が食われる場面に接して妙な事ばかり考えてしまうなあ。

IBMプログラム中。新学期の準備とか査読とかやらなきゃならない事はいくつもあるんだけど。。。