海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

気分はスタバ

そういえば週末にドルチェグストを買った。昔ネスプレッソに心を千々に乱されたけれども、やっぱり高くて買えなくて、以来、我が家では何か臨時収入が入る度に「じゃあこれでネスプレッソを買って」というのが定番の冗談になっていた。そして4年。

その廉価普及版のようなドルチェグストを出されては困っちゃう。また14800円と言う値段がお手ごろだ(ネスプレッソと比べて)。さらに隣のセブンイレブンでは試飲なんかやってるし。うっかり飲んじゃったらそりゃあ美味しい。ネスプレッソ並みとまでは言わないが我が家的には十分だ。で、ネットで評判とか見るとカプチーノとか作るのなら手入れの大変なネスプレッソよりドルチェグスト、とか書いてあって外堀まで埋まってしまう。ここまで条件が揃ったら買わざるをえないじゃないか。たまの贅沢だから許して(←誰に言ってんねん)。

ところで畑のピーマンに鱗翅目の幼虫がついて葉を食べていた。ピーマンがイモムシに食われた経験って実は初めてなので、一体敵は何ものか調べてみたら、どうやらヨモギエダシャクというらしい。もう終齢っぽかったが、まさに食事中の葉以外には被害が無かったので、大きくなってからやってきたって事なのかな。ジェネラリストなのねきっと。