海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

反動で

久々の日常復帰。しばらく離れていた畑を見に行ったら、壮絶に荒れていた。立ち枯れて放ったらかされているキュウリ、巨大化してしなびはじめているナスの実、シソとバジルのジャングルでは地面も見えない、畑の周囲をひたひた包囲するオシロイバナ。。。やっぱり削れてなくなりそう。。。

私が神戸に行っている間、家族はヨメサンの実家へ。今日もそのまま滞在しているのでこちらはまたもや一人。ということで、お喋りで削れた部分を回復する事も叶わず。

まー、こういうときはあれだ。シネコンで「ハプニング」。生命の危機に晒されると繁殖するの法則、という話。私は、シャマランが映画を作れなくなるのは大きな損失であると思うから、がんばって映画館に足を運んで興行収入アップに協力しているわけだ。で、今作を見た後でも、その気持ちは変わらない。だけど、さすがにちょっと、このままでは私の努力が徒労に終わって、シャマランが誰にも相手されなくなる日が来るんじゃないかと心配になってきたよ。