海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

残暑お見舞い

降り続いていた雨が上がるとまた暑くなった。すっかり涼しさに慣れた体には今更暑くなられても困るのだけど、だからといって9月にエアコンつけるのもしゃくなので、汗だらだらの日々。

さて8月外出月間も終わったので、今年の実験も追い込み期。ということで造網枠フル動員でギンメッキに網を張らせている。毎日快調に張ってくれてありがたい限りなのだけど、その日のうちに写真から解析しようとすると、数が多ければそれだけ時間がかかるわけ。で、退屈な作業だから音楽でも聴きながらといきたいところだけど、iTunesを回すとCPUが猛烈に熱を発するのでそれもならず。まあ、嬉しい悲鳴のうちだ。

夜「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」。皇帝はキングギドラ、と言う話。まあ3作目だからフォーカスが定まらないのも仕方がない。