海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

隣は何をする人ぞ

しつこく金沢旅行の時の事、帰り道の武蔵野線で隣の席に座っている人をチラとみると、マンガ雑誌を読んでいる。すると目に入ってくるコート姿のタキタ君。冷食捜査官だ!できるだけ気取られないよう電車の揺れに合わせてチラチラ横を見続け、この雑誌がモーニングである事を確認。モーニングに冷食捜査官とは。。。びっくりした。

それにしても、こないだ床屋に行った時に置いてあったモーニングをパラパラ見た時には載ってなかったのになあと思い、今日ぐぐってみたら、TORI MIKI’S BLOGを発見。中に冷食捜査官の単行本が11月に刊行とあるじゃないか。

ということで、外に出ると思いもかけない事を知ることができて良い、という話。今の暮らしのように職場まで歩いて5分という生活は楽で良いんだけど。

そして今日は妹一家とダッチオーブンで鳥の丸焼きを作って食べた日。今回は一点の瑕疵もない大成功。美味かった。これまでは鳥の他にも芋とかニンジンとかかぼちゃとかも一緒に入れて焼いていたのだけど、今日はそれをやらなかったのが勝因らしい。火力が全て鳥に向かうからか、調理時間も大幅に短くて済んだ。しかし8人だと丸ごと一匹でも少し物足りないね。