海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

冗談から駒

京都でよく使っていたホームセンターはコーナンコーナンは関西の企業なので、長崎に住んでたときは当然周りに無いのである(あるのはナフコOKホームセンター)。なんだけど、後ろ向きな人間であるところの私はうっかり「コーナンに買い物に行かなきゃ」とか頻繁に口にし、そのうち我が家ではホームセンターはすべてコーナンというのが定番ギャグになっていった。で、東京でも周りにあるのはケーヨーデイツーとかドイトだったわけだけれども、なんと先日閉店した近所のドイトの跡地に、コーナンが進出!ウソでも百回言えばホントになるわけ。

ということで、ホクホク様子を覗きに行ってみたけれど、アクリル板工作グッズはあまり充実してなかった。ドイトの方が使えた。。。