海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

素敵なオジサン

ヨメサンのお姉さんのウチへ。私とヨメサンがウチの子の従兄弟であるところのバブちゃんを見ている間に、お姉さん夫婦がウチの子をハゼ釣りに連れていく。あまり釣れなかったらしいが、隣のオジサンの釣果を分けてもらったので、そのうち二匹だけ持って帰って揚げて食べた。私は釣りをやらないのだけど、自分で採った動物を食べる経験は子供にはさせておかなきゃいけないわけで、良い機会でした。

しかし、帰る直前に首都高の渋滞情報をチェックした時にはどこも渋滞してなかったのに、その15分後くらいしてお台場にさしかかったら渋滞で、そのまま三宅坂付近まで延々ノロノロだったってのはどうなのよ。