海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

摩擦

こないだからなんか左の太ももがヒリヒリして、しばらくは気にも留めなかったのだけど、だんだんヒリヒリが強くなってきたので、今日様子を見てみたら、そのヒリヒリする部分だけ、太ももの毛がほとんどなくなっていた(どうでもいいが脛に生える毛には、脛毛という立派な呼び名があるのに、太ももの毛にそういうのがないのはどうしてだろう?)。むむ、これは擦れて無くなったように見える。そうか!私は腰回りゆったりのチノパンを通常履いていて、左のポケットにはいつも大きな財布を入れているのだけれど、これが歩いている時に揺れて太ももをこすって毛を削り、ヒリヒリの原因になっていたに違いない!!

ということで、何事もしっかり観察するのが解決への道、という話。ってか、これから財布をどうやって持ち歩こう?