海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

若はげ

二年前に撮りためたゴミグモ属の捕食行動の映像からデータ起こし。これまでコツコツ進めてきた作業もやっと最後の一種。今日一日で80秒ほど進む。あと一週間ほどフルに使える時間があれば終わりそう。春までにはアウトプットの目処がつくかな。

最近下の子は左のもみ上げあたりの毛が抜け落ちてしまってほとんどなくなっている。まあ多分子供のことだから、ほっておけばそのうちまた毛も生えてくるのだろうけど、親としてはチョト心配アル。まだ若いのにね。

しかし上の子の時も思ったが、うまれてまだ何ヶ月かの赤ん坊というのは全体の調和がとれてない存在のように見えることだ。体のパーツパーツがそれぞれ勝手に生きていると言ったら良いかしら。今の下の子でいうと、左のもみ上げあたりが体の他の部分とは全く関係なく脱毛モードに入ってるって感じ。