海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

寝てなさい

朝、研究室について、事務室に用事で出かけて戻る途中、セーターのひじの辺りを見ると何か変。はっ。後前やん!サザエさんか私は。

新しいPowerMacだが、スリープに落として帰ろうとすると、いつも椅子から立ち上がって左に一歩足を踏み出したところで、なぜか勝手にスリープから復帰する。帰ろうとするまさにそのタイミングで立ち上がるので、まるでMacにバカにされているみたい。Cubeのような電源スイッチがあるわけでもないのにおかしな話だ。仕方がないので、全ての帰り支度を終えてからスリープをメニューから選択して、実際に機能がダウンするまでの数秒の間にさささっとドアまで走り去るのである。ちょっと面倒くさい。