海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

毎度おなじみ

ゴミグモも調子良く造網。ありがたいありがたい。久しぶりにヒラタアブを採るのだが、近頃めっぽう衰えた動体視力に弱気になって、捕虫網も持参してみた。理屈の上では網で獲って吸虫管で吸うのが効率よさそうに思えるけど、やってみたら結局は、前からやってるやり方であるところの、花に止まってるのをちゅって吸うのが楽だったという。

気を良くして、夜に「アイアンマン2」。DIY最高ね、という話。中年の危機を救うのは父との関係、という話でもある。そこそこ面白かったけど、アベンジャーズ周りのプロットはいらないんじゃないかなあ。あ、でもそうするとスカーレットヨハンソンの出番がなくなるじゃないか。困った。いやでも、この作品はミッキーロークが話の支点でしょ。金床使って物作るのも今回は彼だし。