海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夏のオシャレ

やっと、風が無くて晴れててクモが網を張っている日を迎える事ができた。感無量ですたい。今日から三脚と温度計の間に微動調整器をかませたので測定スポット調整も楽々。サンプル数30%増し。ひゃっほう。

しかし最高気温が37度という、ここは大阪かっ!という今日の暑さの下では、直射日光の下での測定は辛い。ということで、こないだから首の周りに保冷剤を巻き付けて体を冷やすアイテムを重宝しているのだな。一時間もするとすっかり保冷効果はなくなるのだけど、また冷凍庫で冷やせば帰り道もひんやりだ。しかし、これを巻き付けているとムチウチにでもなったかという見た目になって微妙に恥ずかしいのだけど、その姿で人に会っても誰も何も言ってくれないので、恥ずかしさがいや増す今日このごろなのである。