海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ましまし

またまたかかとが痛い。一昨日の調査一日で10km弱も歩いていて、今日も夕方電気を当ててもらうために電車通勤で(車だと病院に間に合うように帰るにはラッシュに突入しなくちゃならない)、帰り道駅まで25分ほど歩いているから当たり前だ。で、18時過ぎに病院に入って、電気を当ててもらうわけだけれども、パワーを上げてもピクリとも感じない。もうMAXなんですけど、と当惑した顔の病院の人。かかとは鈍感ですから、と言って痛みの中心から離れたところにも電極を当ててくれると、さすがにピクピク感じるので、少し緩めてもらって開始。しばらくすると、ピクピクがピリピリになってしまいにはキューって痛くなる。歩いた痛みで鈍磨した神経が回復して感覚が戻って、いつもより電気強めなので痛かったりするのかしらん。終わって、病院の人が電気を当てる部屋から出るドアを開けてくれるので急いで出ようとすると「走るとまた痛くなりますよ」と怒られて、ちょっと理不尽な気分。で、会計ではいつもより5割増の料金を取られた。電気強めだったからかしらと思うもさにあらず。夜間割増らしい。これまで17時台に来た時は取られなかったのに、数十分の違いで5割増とはちょっと理不尽な気分。