海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

良き学習者

一昨日の口をあんぐりするような案件は、一応筋の通った理由がある事がわかった。だけど、これまであんまり斜め上の事態が頻発してきたので、こちらとしても構えた姿勢が続いていて、つい「またか!」と思ったわけ。で、今日も二つあった同案件では驚く事もなく。むしろやる事が少なくなってありがたいという。

昼休みに会議。わずか10分。喜んでいいのか悲しんでいいのか。

こういう隙間を縫って原稿を改訂していた昨日、ワードがクラッシュ。しかも自動保存が効いてない!で、今日も同じ事が!なんでやねん!!と色々調べると、自動保存のためのディレクトリを指定するところが空になっていた。そこを適当にしていしてやると、ちゃんと自動保存が動く。こないだまでちゃんと機能していたはずなのに、なんで勝手に空になんねんなー。という事で、二日連続で一日分の作業を失う。腹ふくるる事このうえなし。