海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夢の都続報

紆余曲折を経て、結局六本木のワールドプレミアに出かけてコメントする事になった。てっきりどこかのスタジオかなんかでプレミアの中継映像を見ながら喋るのだと思っていたらば(タモリ倶楽部の様なものをイメージ)、どうも会場でやるらしくって、スーツで来いとのお達し。何それはハリウッドスターと同じ空気を吸うって事?日頃はスーツを着る機会を忌避して止まない私だけれども、ミーハーの極みもまた一面であって、今回ばかりはホイホイ了解。

しかし、未だに配信URLとか知らないんだけど。まさか、これってネット配信とかじゃなかったりするのだろうか?

それにしても、六本木に行く前にクモの世話はしていかなきゃならないわけで、7時前に研究室に着いて作業を始めたとしてもギリギリのスケジュール。今日できるだけ急いでやったとして作業に何時間かかるか演習してみたわけだけど、やっぱりギリギリであるという結論に達した。当日何も不測の事態が起りませんように。。。っていうか、どうしてこんな強行軍までして行かなきゃならないのか。それは私がミーハーだからだ。

ところでしばらく前に行動学周りの事を詳しく質問された事があるのだけど、それを元にしたコラムが今日公開されたらしく、いくつかのニュースサイトに転載されたらしいことを、友人のツイートで知る。