海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

空がこんなに青いからには

三連休、キャンプが頓挫したのだけれど最終日くらいは、と、お友達一家と笠置にデイキャンプに。東京時代からずっと一緒にキャンプに行っているお友達がついにダッチオーブンを買ったので、そのお披露目会。場所は、入場料こそ取られるものの、そこを過ぎると広大な木津川の河原で適当な場所を見つけてやってくれ、というスタイル。テント張るのはなんだけど、デイキャンプなら最適。で、結構な人手で、スペースを求めて奥へ奥へと進むと次第に大きな石がゴロゴロしてその間に砂がたまっているようになってきて、これは底をするか、スタックするのは必定と思って、バックしてムリムリスペースを見つける。後に、スタックして押しながら脱出している車を二台見た。で、お友達はローストビーフと燻製を。ウチはパエリアで迎撃。子供らが、釣りしてる人から鮎をたくさんもらってきたり。たらふく食って暗くなるまで駄弁り、子供らが石を掘り出すのを待って温泉に。アルカリ泉で、大変ぬるぬるしていて、何度もコケそうになったけど良い湯だった。