海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

実は新喜劇も初めて

夜、大阪に移動。今週なんば花月が〜まるちょば新喜劇というのをやっていると聞いたら、まだ家の中に段ボール積み上がってても行かなきゃいけないじゃないか。パフォーマンスを見るのは6年ぶりくらいで、お金払って椅子に座って見るのは初めて。最初は二人だけでやる大道芸と同じネタの縮尺板。客席との距離がある分、盛り上がりが弱いのは仕方ないかな。で、新喜劇。が〜まるちょばの二人を組み込むために複雑な脚本になっているんだけど、が〜まるちょばのテイストと新喜劇のテイストはやっぱり少し合わなくって、それぞれの部分はとっても面白いんだけど、別々に見ているのとおんなじと言えばおんなじかな。まあ、新喜劇の客層にが〜まるちょばをアピールするという位置づけなのかもしれない。ともかくも、関西にいるおかげで、こんなものを見せてもらえたわけですよ。