海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

天罰

まあなんて言うか昨日の日記は自慢体質の表れとも言えるわけだが、やっぱその、人前でうかつに自慢なんかするものでないというかなんというか、今日重要なミスを校正の時に見逃していた事が発覚。図のキャプションが一つ欠落していて、それだけだと何の事か良くわからなくなってやんの。プロダクションスケジュールがタイトなので校正も慌ててやっちゃったのでこの大失態。まあ訂正を出すほどでもないとは言え、かっこわるいー。

しかし毒食わば皿までだ。こうなったらもっと自慢してやる。今回はいろんなところでネタに取り上げられたのさ。
ScienceShot: A (Spider) Web of Knowledge - ScienceNOW
Smart Spiders Learn Best Way to Snag Prey | LiveScience
wissenschaft.de - Clever auf der Lauer"
で、今日は一日隠って午前中は明後日の某サイエンスカフェで話す準備。お座敷の二日前にやっと準備をしているって、こんなに追い込まれてるのは久しぶり。午後は論文読み。