海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

これも勉強

某ヌメヌメ展に行ってきたのであるよ。そして担当のNさんにお会いして、この趣味全開の展示について色々うんちくを聞かせてもらう。いや、ヌメヌメに関しては私はこのかたずっと付かず離れずの関係を保っていたけれども、今日を機に蒙が啓かれました。面白いやんけ!ヌメヌメ食のヌメヌメがいるって聞いてビックリしたり、ヌメヌメ食への対抗進化で口を塞ぐよう大きな突起ができている種とか、極めて興味深い。いやあヌメヌメたまらん。で、帰ってきて教えてもらったミミズ食のヌメヌメ動画を見ても一度ビックリ。超面白い!ということでお暇な方はヌメヌメ展行くよろし。