海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

貯金

今年も、私でなくても勤まるわずか15分の単純作業のために、往復60分の移動時間を費やさせられる。去年は作業時間20分だったので、さらに非効率が高まっているかと一瞬思ったけれども、去年の移動時間は80分だったので(今年は高速使ったので時間短縮)、時間効率は同じであったという。何の慰めにもならない。。。

捻挫して以来できるだけ足に負担をかけないよう暮らしているわけだけれども、そうなると中年的には心配になるのがカロリー収支バランスだ。痛みのおかげで運動習慣は容易に変わるものの、その他の習慣はそう簡単には変わらない。すなわち、出るのは制限される一方、入りはもう無尽蔵じゃないかと言う。体が不自由な事から来る欲求不満を食べて解消、みたいな。ああ、入りが多く出が少ないのがカロリーの話でなければどれほど良かったことか。。。ともかく、こんな生活ももう10日を超え、足の痛みもずいぶん和らいできたので、ちょっとバランスを回復すべくゆっくり散歩などしてみる。平地を小股で歩くのなら、とりあえず問題はなさそうな感じ。