海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

リハビリ

しかし土曜日の夜は足首が結構痛んで、これはまたやっちまったかと思っていて、にも関わらず、日曜も調子に乗って20本ほども滑ったもので(やっちまったと思っていてなぜそんなに滑るのか?と問うてはいけない。この歳になると長期的視野が持ちにくくなるものなのだよ)、どれほど脚の状態が悪化するかと心配だったけれど、思いの外痛くない。というか、むしろ痛みが引いているじゃないか。どういう機序でそうなるのかはよくわからんが、ともかくこれは使いながら治していけということであろうよ。

どうでもいいが、昨日リフトの上から見つけたカモシカは4時間ほどずっと同じ場所にたたずんでいた。こんな風に簡単にリフトからカモシカの観察ができるんだから、カモシカ研究に転身すれば研究費でゲレンデ行き放題、てな誰かさんのような事を考えてみたりした。