海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

The Animal under the Stairs

一日授業のない日なのに、最近はそんな日に限って台風で雨。とはいえ、どうも台風は勢力が弱まり足を速めている様子で、レーダーを見るに止み間が出てくるように予想される。ということでデスクワークしながら空待ちの一日。時々ウトウトしたことを白状します。で、予想通り、止み間があったんだけど、そんな時はクモが造網に熱心で、ここにオスを仕掛けるのもどうかと思って躊躇っているうちにまた降り出して、という。だけれど、やっと夕方には完全に晴れてきたのでお待ちかねの交尾実験2サンプル増。

なんだか数日前から壁の中からカラカラと音がするようになった。で、今日恨めしく外を眺めながら空待ちしていると、イタチの姿を見かける。ということは、、、イヤだそんな事態になって欲しくない。。。でもね、たぶん、きっと。