海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

無抵抗

まー、オレの中年ももうすぐ後半戦。。。っていうか、初老だと言われても反論しにく今日この頃。健康に気を使って、朝は繊維質のものをたくさん食べるようにしている。蒸しキャベツだ。うまいよねこれ。で、そうすると、お通じが良くなって、お通じとは全くもって素敵な言葉であると感じるわけよ。だけど、何事も裏表。最近は、お通じの気持ちになったけど、環境がそれを許さない時に我慢するのが辛くなってきたのね。スルスルいくってことはそういうことだわな。で、昨日とか授業中に来て、大変困った。なんとか耐え切ったが、良いことばかりではないわけよ。

本当に毎週木曜日に雨が降るので困っている。今日は無理やり雨のやみ間を縫ってクモ取りに行ったが、検鏡した個体を返しに行った帰りに降られてずぶぬれ。交尾実験は雨の止み間を縫うこともできず。今日は開店休業。ずっと空を眺めている。