海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

三文どころじゃない

いやあ昨日衝動的に映画見に行っちゃったけど、よく考えたら昨日のうちにトウモロコシのタネを蒔いとかなきゃいけなかったのよね。というのも今日の天気予報は1日雨。私の栽培計画では、トウモロコシの種蒔きは一週間おきに16本ずつというので、この週末が3週目なのよ。あーやっとかなきゃいけなかったのに。いやでも待て気圧配置的には本降りになるのは9時ごろのはず。じゃあ6時に起きれば降ってたとしてもパラパラの可能性があるじゃないか。隙を見て蒔けるかも。そしてよく考えたら、ギンメッキの交尾もさせなきゃいけないじゃん。こっちが優先じゃん。ということで6時起き。思った通り降ってない。さっとギンメッキ交尾の準備をして、あ、ちょっと撹乱したから30分ほど安静にさせる時間がいるやんか。この隙に、と自転車飛ばして畑。パラパラき始めるけど無視して蒔く。よしできたできたじゃん。で、帰ってきて交尾実験。ウチの庭にはビーチパラソルがあるので、雨がパラパラしてきたけどその下で観察できるのよね。とかやってると今日はもうなんだかとっても調子が良くてサクサク6オスが交尾してくれて、無理だろうと思っていた目標も達成。で、達成した瞬間、雨がドドドと本降りに。すげえ、ピッタリのタイミングで仕上げたよオレ。つうことで朝の9時にしてもう1日の達成を得て満足。