海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

昭和なんてキライ

何度も言うが、祝日授業なんて穴掘って埋めてやれば良い。なんで官僚制度の建前のために、市民の誰一人として幸せにならないことをしなきゃならないのか。こんなこと続けていると滅びちゃうと思う。もうアホなことしてる余裕はないぜ。

ということで、午前中交尾実験して、昼から大学へ。辛い。こう、不条理な状況を受け入れざるをえないオレが辛い。ということで、いつもより与太話二割り増しほどで授業した。

終わって、早々に逃げて奈良へ。東京時代のママ友が関西に来るので、奈良のお友達と共に大合流するのだな。ちゅうことで飲む。いやー、やっぱ東京の人は上品で良いよ。あんまり楽しかったので、ぶーちんもいるし、早く帰ろうと思ってたのが結局終電。前回奈良に電車で来たのが行動学会の時で、その時でも終電帰りはなかったのに!