海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

秘打

夜、ウチに帰るとヨメサンが両手を頭の上で合わせて、つま先立ちでちょこちょこと歩きながら出迎えてくれた。バレエ教室をやっているお母さんがPTA向けに教えてくれるイベントに参加したらしい。まあオレも西部劇とか見た後は肩をいからせて歩いたりしちゃうので人の事は言えない。

そんな愉快なヨメサンなので、子供も寝静まった夜更けに遊んでもらおうと思って近づいていったら「今、To Doリストを作ってるからあっち行け」とか邪険にされる。「今日も買い物行ったのに買うべきもの思い出せなくてそのまま帰ってきちゃったのよ。だからやろうと思った事を書き出してるんだけど、一つとっても大事な事を思い出せなくって。。。なんだったかなあ」とかおっしゃるわけ。面白いので放置して観察していたらば、「思い出した!林葉直子中原誠の間に何があったか調べたかったんだわ!!」。そ、そ、それはとっても大事ですね。