海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

手探り

日中は原稿のリバイスに精を出す。コメントを読むほどにどよんとしてくる。こんな時はシネコンだ。「イコライザー」。ホームセンター好きには堪えられない、という話。宣伝はかなりミスリードだったが、中身は本格的で見応えがあった。でも、こういうのは今の人に言わせれば、前半に無駄な描写が多くて退屈だったとかになるのかもしれないけどさ。あと、埠頭のスペクタクルはさすがにギャグでしょ。だけど、過程の描写を全部すっ飛ばしたのは好感が持てる。

日が変わる頃に帰ってきて、暗闇の中でしなくちゃならない某計測。リバイスに関連しての作業だな。いやずっとやらなきゃいけなかったんだけど、目を背けてきていたところ、一昨日急にこのままではダメである、とやる気になり、T須賀さんにお貸ししていた計測器を返してもらって昨夜計測。だけど、計測手法にちょっとまずいところがあったので、測り直しというわけだ。昨日もそうだが、家族が寝静まってからリビングを真っ暗にして行う。おかげで寝るのは26時過ぎてから。お肌に悪いわ。