海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

外堀

小学校のお友達5家族と河原でバーベキュー。どうもずっとクラスの雰囲気が悪いらしく、いわゆる良い子が分断されていてその影響力が弱められているのが一つの要因らしい(一応ウチの子も良い子ね)。ということで、そこのボンドを強められればという狙いだが、まあ半分はお遊びだ。で、この時期なので天気が心配だったのだけど、朝から快晴でとても暖かくて良い日和であった。まあ子供らも楽しそうだったのだけど、親も親睦できて良かったんじゃないでしょうか。いや、私の子供の頃は、こんな風に課外の親睦を積極的にやってる先生もいて、こう、当時はケッとか思っていたけど今思えば確かにそれで同級生と仲良くなる部分もあったわけで、あの時はネガティブなことばかり言っててすみませんでした>高田先生。いやそれはともかく、今の先生にそんなことする余裕なんてびた一文ないわけだから、誰かが代わりをしてもいいのかなとも思うのよ。というわけで、日が暮れるまで遊んで、帰ってきたら雨がザーッと降ってきた。相変わらず、私の晴れ男ぶり素晴らしい。