海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

同志愛

最近ウチで机に向かう事の多いヨメサンが良いイスを欲しがるので買いに出かける。近所にオフィス家具の某有名ネットショップの実店舗があって、アウトレット品がたくさんあるのでこういう買い物には最適だ。で、着くと倉庫の前に薪が積み上げられてるじゃないか。お店の人にあれはひょっとして薪ストーブですか?と尋ねると、社長さんが出てこられ満面の笑顔で「薪ストーブユーザーに悪い人はいません!」と。自宅用の薪をお店で保管しているとの事。いいなあオレも社長になりたい。ということで、しばし薪ストーブ談義で盛り上がりすっかり気持ちよくなる。で、さあどのイスを買おうかというときに、気持ちが良いものだから、予算よりついつい高めのものを見てしまって、結局予定より一万円も高いものを買ってしまう。結果的に商売上手な社長さんであった。とはいえ、定価のほぼ1/3の値段で買えたので、大変に嬉しい。もう一生ついて行きたいところだけれど、オフィス家具を買う機会はそうそうあるものでもない。