海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

独身貴族

今朝も寒い。ので気温が10度を越えるのを待ってみる。けど今日は薪ストーブイベントがあるので、8時半にウチを出る予定。で、8時に10度を越えたので、あと30分しかないけど、念のためオスを仕掛けてみたら、おおちゃんと求愛したよ。で、予想通りメスはオスを攻撃して追っ払って、これでボーナスをもう一つゲット。そしてこれで庭にいるギンナガはすべてデータにしたので今期は実験終了。結局サンプル数+12の大豊作である。ホクホクと薪ストーブイベントに向けて出発。今回は家族全員で行くわけ。GW二日目ということで高速は渋滞しているけど予測の範囲内で、ちょうど開場時間に間に合うよう到着。中をさっと見て、もうメンテナンス講習は知ってるからパスして、近くのアウトレットモールへ。モンベルの中を見るのが恒例である。ついでにお昼も食べてソフトクリームもやっつけて13時半に会場に戻る。で、30分ほど薪割りとか子どもがしていて、上の子の超絶パワーに薪割りスタッフの方も驚き、みたいな。そこで去年天王山の薪割りイベントで知りあった方と再会し、キンドリングクラッカーとクサビ2つは必須と熱くうったえる。で、大抽選会になるのだけど、今年も当たらんかった。しょんぼり。で、ヨメサン子どもはこのあとヨメサンの実家に行くので最寄りの駅まで車で送っていく。私は授業とネコの世話があるのでお留守番だ。で、独りで寂しくウチまで帰ってきて梅田に出かける。無聊をかこつ私を友人家族が相手してくれるというので、天満橋自然派ワインを飲みに行く。すげえやっぱオレ添加物無添加のワインって合ってる。話しも楽しかった。最高。