海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

秘書

と言うわけで、今日もギンナガの観察を重ねてからジャンクロードを畑にまきに行く。その後予報どおり雨が降るもお湿り程度。午後は、新町長の町政報告会と言うことでお出かけ。60人ほど集まってただろうか。あえて名を伏せるが某有名な人も来ていた。いやしかし、ここ数年いろんな政治集会に顔を出しているけど、今日みたいに集まる人皆嬉しそうな会はこれまでなかったわ。まだまだ余韻は残ってるのね。で、集まった人の中には近隣自治体の議員さんもおられて、会が中締めしたあと、ウチの町の新旧議員さんたちも交えて懇談が始まる。私はヨメサンのセコンドとして第2列に控えて話を聞いている。なんか変な感じ。