海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

やっぱそこか

授業二コマに会議三つやってクタクタだけど、ちゃんと帰ってきて1000字書いた。エライぞオレ。ぶーちんが林間学校から帰ってきて賑やか。聞くとキャンプファイアーでは、燃えろよ燃えろを歌ったらしい。最近子供が学校で歌うものは私らの知らん曲ばかりだけど、ここはそういう新しもの主義者の盲点だったのね!こういう泥臭い歌も良いと思うので、ぜひ残していってください。で、ぶーちんによると、小学五年生では安保法制反対派が多数を占めるらしい。こういう話題を誰に言われるでもなく自然に話せる小学生たちが現れてるってことは、民主主義の将来も明るい(のか?)。そして数少ない賛成派の一人は神社の息子だとのこと。さもありなん。