海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

誰のアピール?

ぶーちんの小学校では、今日が学習成果発表会。なんか例年劇やったり合唱やったりしてたと思うんだが、なんか今年は今の学年になって何を学習したかを児童一人一人が舞台から絶叫するという。ヨメサンの解説によると、去年から来た校長の趣味で、学習の成果をよりわかりやすくするためにこうなったんだろうとのこと。学習の成果なんてそう簡単に見れるものじゃないというのが持論の私としては、戸惑うばかり。まあ、ぶーちんは長いセリフをちゃんとこなしていたので良かった良かった。

で、終わって慌てて研究室に。金曜は授業がないのだけど、卒論生の配属時期で面接必須にしていて、今日は申し込みの締め切りなので、駆け込みで面接するというのがいたら対応しなきゃならんからだな。結果、突然のはいなかったが。まあ、原稿はとりあえずできた。史上最速ジスカールデスタン。