海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

生兵法は怪我の元

自宅軟禁は今日まで。なぜ今日までかをNKKJ先生の意思決定プロセスから推定するに、診てもらった金曜日の翌日から数えて5日だからだと思われる。しかし私に言わせるとNKKJ先生は金曜日を発症日と勘違いされているのであって、水曜日の夜には微熱が出ていたので真の発症日は水曜日、いやそれがまだ曖昧だったとしても翌木曜日には熱も38度5分を数えていおり祝日でなければそこで病院に行っていたところなので、遅くてもここが発症日になっていたはず。そうすると、本来の自宅軟禁は火曜日までというのが適切なように思われるのだがどうか。「木曜日から高熱が」ってちゃんと受付では申告したんだけどなあ。先生に伝わらなかったのかなあ。いや、それでも、先生が水曜日まで出かけちゃダメってはっきりおっしゃったんだから、それを素人考えで覆して、もう平気だからって今日から電車に乗ったりするわけには絶対行かない。今日は教授会の日だし。くすくす。

ということで、昨日一昨日と捗らなかった原稿書き。恨みを晴らすかのように猛烈に書く。六北京。全体の文字数としても七十北京に達した。